アニメ

子供向けになった!?けものフレンズの再放送から今後を考える

オタク向けからファミリー向けへ。 昨日2017年8月14日より、テレビ東京系列ほかで「けものフレンズ」の再放送が始まりました。 この再放送、私も見たのですが、見ていて思ったのが、けものフレンズは今までのアニメだと考えられないようなことをし始めている…

自分は何故リリカルなのはにハマったのか

しっかりと向き合ってみる 今回は、本ブログでも度々取り上げている「魔法少女リリカルなのはシリーズ」に何故私がドハマりしたのか考えてみようと思います。

またまたなのはReflectionを見に行った【3回目】

色々見方が変わってくる 2017年7月23日に公開が始まり、3週間経ってもなお人気の熱が冷めない「魔法少女リリカルなのはReflection」。 僕もまたまた行ってきました! ということで、3回目のレポートを今回はやっちゃいます!

アニメグッズ専門店に行ってみよう!

そこは魂の宝庫! 皆さんはアニメグッズが欲しくなった時はどのようにして購入しますか? ネットショップを利用するのも手ですが、なかなか手に入らなかったり、間違って海賊版を買ってしまう……なんてこともありますよね。 そんな時はアニメグッズ専門店で購…

【アニメ紹介】魔法少女リリカルなのはStrikerS

約束の空へ。 今回は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を紹介! 成長したなのは達の活躍、そして期待のルーキー達の活躍を刮目せよ!

予習してから「なのはReflection」を見に行った【2回目】

知って初めて分かる感動 さてさて今回は先週の記事から1週間が経過したので、またまた「魔法少女リリカルなのはReflection」を見に行ってきました。 今回はどのような印象を受けたのか書いていきます!

【アニメ紹介】魔法少女リリカルなのはA's

ドライブイグニッション! 今回は昨日の記事に引き続き、「魔法少女リリカルなのは」の第2シリーズ「魔法少女リリカルなのはA's」を紹介! リリカルマジカル、頑張ります!

【アニメ紹介】魔法少女リリカルなのは

それは不思議な出会いなの。 今回は「魔法少女リリカルなのは」の第1シリーズを紹介! リリカルマジカル、頑張ります!

【アニメ紹介】Re:ゼロから始める異世界生活

コンティニューしてでも君を守る。 今回は2016年、大きなブームを巻き起こしたネット小説発のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」を紹介!

【アニメ紹介】ロクでなし魔術講師と禁忌教典

魔法を学問する。 今回は2017年春アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」(以下ロクアカ)を紹介! 禁忌教典と書いて、アカシックレコードと読むらしいですよ。

【映画紹介】カーズ

仲間がそこにいる。 今回はピクサーの映画「カーズ」を紹介します! 2017年7月15日より公開されている最新作「カーズ クロスロード」の予習にいかがですか?

シリーズ未見の自分が「なのはReflection」を見に行った【1回目】

毎週見に行こう! 7月22日より公開の新作アニメ映画「魔法少女リリカルなのはReflection」を見てきました! というわけで、今回は映画の紹介をリリカルマジカル、がんばります!

夏休みに見たい! アニメ&特撮特集!!

夏の感動を君に。 さてさて、この時期になるとそろそろ私含め学生さんは夏休みに突入したはず。 中にはやることがなさすぎて暇を持て余す人も少なくないと思います。 そんなあなたに今夏は是非いろんな作品を見てエキサイティングしてもらいたい! そこで今…