シリーズ未見の自分が「なのはReflection」を見に行った【1回目】

毎週見に行こう!
魔法少女リリカルなのは Reflection Original Soundtrack

 7月22日より公開の新作アニメ映画「魔法少女リリカルなのはReflection」を見てきました!

 というわけで、今回は映画の紹介をリリカルマジカル、がんばります!




今回は特別な見方をしてみた

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX

 以前、映画「パワーレンジャー」を見に行った時は、パワーレンジャーをよく知っている者として見に行きました。

 他にも「スター・ウォーズ エピソードⅦ」を見に行った時も、Ⅳ、Ⅴ、Ⅵを事前に見た上で劇場へ足を運びました。

 何が言いたいかというと、今まで私は映画を見に行く時は最大限楽しめるように予習して行っていたんです。

 そのため、シリーズ未見の私は今までどおりなのはReflectionもその前のストーリーである「無印」や「A's」、もしくは劇場版2作を見てから行くべきなのかな、なんて思ってました。


 しかし、ここであえて予習せずになのはReflectionを見るとどうなるだろうと思いついたのです。

 5年ぶりの劇場版なのはなわけですし、既存のファンを楽しませることだけでなく、新規ファンに「Reflection」を通してなのはワールドにハマってほしいということも視野に入れていることでしょう。

 また、ブログ的にも「シリーズ未見だけど見てみたよ」というのは結構話として面白いのではないか、というのもあります。

 そんな訳で、全く予習せずになのはReflectionを見に行ってきました。




結果は?

魔法少女リリカルなのは Reflection パンフレット


めっちゃ楽しかったです。

 まず、シリーズ未見の人でも入り込めるよう、前作からいたキャラにはテロップでキャラ名を説明していたり、それまでのストーリーをちょっと語ってみたりと、丁寧な説明がなされていました。

 また、今回から登場するアミタとキリエを中心に話を展開していた感じもあって、シリーズ未見の私としてはアミタとキリエの視点で見ることができたのが良かったですね。

 そのため、シリーズ未見の方はアミタとキリエに注目するのがオススメです!




なのはReflectionはこれで終わりじゃない!

劇場 魔法少女リリカルなのはReflectionチラシアニメ映画2017 高町なのは フェイトTハラオウン リフレクション 都築真紀

 なのはReflectionを見た方なら分かると思うのですが、この映画はどうやら後4回見ないといけないそうなのです。

 そのため、私も後4回映画を見に行きます!


 まず、2回目を見るにあたって今回はちゃんと予習をしていきます。

 今回の予習対象は「魔法少女リリカルなのは」と「魔法少女リリカルなのはA's」の2作品。

 これを見た上で見る2回目はどのように違って見えるのか今から楽しみです!


 次回は2回目を見た感想を書いていくので乞うご期待!

 また来週!