【アニメ紹介】Re:ゼロから始める異世界生活

コンティニューしてでも君を守る。
TVアニメ「 Re:ゼロから始める異世界生活 」オープニングテーマ「 Redo 」【通常盤】

 今回は2016年、大きなブームを巻き起こしたネット小説発のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」を紹介!


ポイント1:魅力的なキャラクターたち

Re:ゼロから始める異世界生活 大塚真一郎 Art Works Re:BOX

 本作は主人公のスバルがひょんなことから異世界に転生してしまい、そこで巻き起こる事件に関わっていく物語。

 そこで出会うキャラクターたちは一筋縄ではいかない強烈なキャラばかり。

 本記事では主要キャラの中から5人紹介!



ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1077 Re:ゼロから始める異世界生活 『エミリア』

 まずはメインヒロインのエミリアたん。

 舞台であるルグニカ王国の次期国王のひとりで、心優しい少女。

 スバルが異世界で事件に関わっていく理由の1つであり、スバルはエミリアを守るために異世界で戦い続ける人生を選ぶことに。



ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1141 Re:ゼロから始める異世界生活 『レム』 Part.2

 続いて、人気ナンバー1ヒロインのレム。

 エミリアの住むロズワール邸で働くメイド。

 ある事件でスバルに救ってもらって以来、スバルに心を開き、共に戦うように。

 話の都合上、明らかにエミリアより出番が多い。

 さらに劇中に何度も視聴者をときめかせるシーンがあるので、ぜひ刮目せよ!



混沌の女神様 カードスリーブ ☆『ラム/illust:柚希きひろ』★ 【サンシャインクリエイション2016 Autumn】

 3人目はレムの双子の姉、ラムだっちゃ。

 レムに比べ気が強く毒舌で、スバルのことを「バルス」と呼ぶ。

 また、主従関係の主人であるロズワールのことを溺愛しており、彼のために行動する一面も。

 レムに比べ、少し出番は少ないが、彼女がいるシーンはどこか彩りがあるように感じます。

 ちなみに、レムとラム以外に本作にはロムというキャラクターもいます。



ChaosTCG クルシュの騎士「フェリス」(C) / Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) / RZ-029

 4人目はルグニカ王国の国王候補であるクルシュに仕える騎士「フェリス」。

 猫耳でCV.堀江由衣でめちゃくちゃ可愛い。

 アニメの終盤ではスバルと協力して様々な危機を乗り越えたりもする。

 個人的にリゼロのヒロインの中では一番のお気に入りで、リゼロキャラの中で一番女の子らしいキャラクターだと思ってます。

だが男だ。





 最後に一部ファンからは真のヒロインとされている魔女教大罪司教怠惰担当ペテルギウス・ロマネコンティ……
ヴァイスシュヴァルツ 大罪司教「怠惰」担当 ペテルギウス Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)(RZ/S46) / ヴァイス / RZ/S46-016

デスッ!

 ペテルギウスはアニメでのラスボスとしてスバルの前に立ち塞がり実に実に実に実にイイ恐怖感を植え付けてくれましたァ……!!

 15話の初登場以来、ペテルギウスが画面に出る度に心……じゃなくて脳が震えるぅぅぅぅっ!

 そんなペテルギウスの活躍は是非アニメ本編で……。


ポイント2:スバルに厳しい世界

怠惰一閃

 リゼロはそんじょそこらのヌルい異世界転生とはワケが違います。

 主人公のスバルが異世界に転生にして大活躍……は、一応するのですが、それをやるまでの過程が長く苦しい。(良い意味で)

 最初は誰にもやることを疑われ、辛い思いをし続けることになります。

 しかし、スバルが一目惚れしたエミリアのために何度も何度も戦う姿はとても感激するものでしょう。


 何かと批判されがちなスバルですが、個人的にはこのキャラは非常に感情移入しやすくて良い主人公だと思ってます。


ポイント3:ゲーム性のあるストーリー

ゼロから

 そんな本作、主人公のスバルが持つ特別な能力は非常にゲーム性のあるものです。

 普段RPGなどをやったことのある人なら必ず「おっ」となるようなとんでもない能力で、ストーリーの謎を解く鍵にもなっています。

 また、タイトルやオープニング映像はこの能力を意識したものとなっているのは結構驚かされました。

 その能力の正体は本編でチェック!


まとめ

再会の魔女

 愛する者のために何度でも戦い続ける男の物語「Re:ゼロから始める異世界生活」は現在Amazonビデオで全話配信中!

 まだ見ぬ衝撃を君も見届けよう!

 また、プライム会員になると無料で見れちゃいます!