ラノベ書きます。

ライフ ノート ノーブルノート 方眼 A5 N33


 突然ですが、ラノベ書きます。


いよいよブログの本格始動

 皆さんはこのブログのコンテンツを見てどう思うでしょうか?

 「なんで映画やアニメの紹介ばっかりやってるんだろう」なんて思っている方もいると思うのですが、実はこれにはちゃんと訳があります。

 実はブログを再始動させた時に「自分の見た本や映画やアニメの内容をちゃんと頭の中に刻み込むアウトプットとして利用すること」というのをブログをやる目的の1つとして定めました。

 読んだ本や映画の内容なんてちゃんと覚える必要なんてあるのかなんて思う方もいるかもしれませんが、これ実は「自分の知識の幅を広げる」ことや、「最終的にラノベを書く」目標のための行動なんです。

 また、ブログという媒体を選んだのは、見た経験をアーカイブとして残すことができ、自身の経験を可視化したかったからですね。

 自分のやってきたことを後で見返して、反省や改善をしやすいようにするため、というのもありますし、読者の皆様からのツッコミがあると、客観的な視点での改善もできるため、ブログの存在は非常に都合が良いわけです。

 そして、こうしてブログの目的をちゃんと書いて発表したということは、ここから本当の意味でブログの始まりということになります。


ところで書いたことあるの?

 あります。

 旧ブログ時代にも「彩強機神マリナイガー」というロボットものの短編を書いて「小説家になろう」に投稿した経験があります。

 それ以外にも過去には何度も作品を書いたことがあります。

 だから、「また始める」という表現が一番合っているのかもしれません。


※現在、「彩強機神マリナイガー」は諸事情により削除済み。


どんな作品書くの?

 これはまだ決めてません。

 ブログをある程度やっていく上で、「これだ!」というのが見つかると思うので、まずはその作品を書いていきたいと思ってます。

 どんな作品を書くのかは今後発表すると思うので、その時まで乞うご期待!


まとめ

 今回はいつもの作品紹介記事とは違い、個人的な発表でした。

 また、こうやって自分の作品に関する記事も上げていこうと思っていますので、楽しみにしていてください。

 ちなみに、「この作品面白いよ!」という意見があれば是非Twitterでリプライをお願いします。