【映画紹介】宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲

ケルベリオスは伊達じゃない!

宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌シングル【通常盤】


 今回は2017年8月5日より公開されている映画宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」を紹介!

 お前の運、試してやるぜ!





ポイント1:スター・ウォーズのパロディネタ

ホーム&キッチン スター・ウォーズ デス・スター 直径約9センチ プラスチック製 キッチン・タイマー


 元々「宇宙戦隊キュウレンジャー」はスター・ウォーズシリーズ」を意識したような設定が多く盛り込まれていましたが、今回の映画は特にスター・ウォーズ感が強い。
 劇場オリジナルの敵キャラ「ゲース・インダベー」の設定は、「ダースベイダー」をイメージさせるような雰囲気でしたし、ゲース・インダベーが最強の戦力として使用していた惑星型兵器「ゲース・スター」はどう見てもデス・スターです。

 このようなパロディをどう受け取るかは人それぞれですが、私はこのようなパロディは非常に面白いなーと感じました。




ポイント2:オールスター集結!

スーパー戦隊シリーズ 宇宙戦隊キュウレンジャー Blu-ray COLLECTION 1


 本作は初のキュウレンジャー単独映画ということもあり、キュウレンジャー各メンバーの見せ場をしっかりと用意しています。

 12人戦隊なのに、決して誰も空気になることがないのがキュウレンジャーの凄いところですよね。


宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ05 オウシブラック

 その中でも特に活躍していたなーと思うのがオウシブラック

 今回彼はストーリー序盤の惑星ブルでのプロレスシーンではオウシブラックが大活躍。

 本編では見られなかった彼のプロレスシーンは一見の価値ありです。




ポイント3:熱すぎる展開の数々

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体111 DXケルベロスボイジャー

 本作は何から何まで熱すぎるストーリー展開を全編に渡って繰り広げています。

 まず、映画はあのショウ司令がゲース・インダベーにより殺害されるところから始まり、残されたキュウレンジャー達が力を合わせてゲース・インダベーに立ち向かうというお決まりの展開は、映画の盛り上げに一役買っていました。


 その後、ゲース・インダベーへの唯一の対抗策である「ケルベロス」の力を手に入れるためにキュウレンジャーが分散して、ケルベロスの石が眠る3つの星に行くのですが、ここでの各メンバーの活躍も見てて興奮しました。

 先述のオウシブラックや、同時上映の監察医のごとくバイクに変形するオオカミブルーなど、皆にちゃんとした活躍があるのは今までキュウレンジャーを見てきた私としては嬉しい限りです。


 そして、映画の盛り上がりが最高潮に達するのが、チキュウに衝突するゲース・スターを食い止めようとするクライマックスシーン。

 このシーンでゲース・スターを押さえるキュウレンオーがどう見ても逆襲のシャア」のアクシズを押さえるνガンダムなのですが、それはそれで熱いから良し。

 最後の必殺技の派手さはキュウレンジャーならではのぶっ飛びっぷりがありました。




まとめ

ミニアルバム 宇宙戦隊キュウレンジャー2



 本作は隅から隅までぶっ飛んでおり、同時上映のエグゼイドに負けない圧倒的なインパクトを誇っていた作品でした。

 キュウレンジャーが好きなら見に行って損のない映画です。

 明日は同時上映の「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」を紹介!

 ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!



otakulifejp.hatenablog.com